09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



せつぶんぶん♪

昨日2月3日は 節分ー!



ということで、皆さん
豆まいた?

私 今年は本厄でして・・・
初詣に川崎大師に行ってお払い&お札を頂いてきました

が、その直後に引いたおみくじが・・・・

「凶」でした

てなわけで、しっかり豆まきして厄を払わなきゃ


ボクが鬼・・

「お姉ちゃんが豆をあてられて、厄を払えばいいのに・・・」


miya「え?なにか???」


「・・・・・・・・。(--)」


腑に落ちない


そして、毎年作ってる恵方巻き
昨年は

寅巻き


今年は


うさぎ巻き


うさぎちゃん作りましたーーーー

かまぼこうさぎも


まぁ、飾り巻きとは違うので簡単なんですが(笑)



ねぇ!mariくん?



「あっ(-□-;)!!!!!!!」



鬼はイヤー


「ぬーーーーん(TへT)」



どうしても鬼は嫌なようです・・・。

プイッ

その後、もうお面はかぶってくれませんでした・・。


え?最初からかぶってないって??www


mariくん、ごめんね~~~

No title

恵方巻きを作れるだけでも、すごいのに!!
うさぎさんの恵方巻きが作れて、かまぼこまで・・・( ̄□ ̄;)

あの~6月の息子の運動会に・・・
前日からお泊りしません?w
(宿泊費無料ですよ~) 
あっ、恵方巻きを作って~とは言わないですよ
ただ、、「キャラ弁当を作って」欲しいのですw  ぐふ♪(* ̄ー ̄)>

No title

コメントありがとうございました^^
うさぎのおめめ、自動的に使ってくれてる様です(笑)

うさぎさん巻き!すごいですね~~~!!
こんなの売ってあったら、そく買っちゃうのにな~~。。。

No title

今日から、立春v-22少しずつ春の足音が~♪miyaさんチも、豆まき&恵方巻されたんですね~♪ウチもすばると楽しみ?ました~乾燥しすぎで、風邪流行中です、気をつけて~v-237

No title

すごーい、ちゃんと作ったんですね(@@)
うちはダメだぁ・・・
年中行事とかぜんぜんしなくて(^^;;
まりくーん、鬼なんて嫌だよねぇ(^^;;
こんなにかわいい鬼さんいないわよね~(^^)

前記事の、まりくんの写真、まるのと似てますね~(^^)
まりくんってほんとにまると似てる!!
私の憧れのロップちゃんだしぃ・・・
まりくーん、会いたいよー(><)

No title

すごいすごーい!!
うさちゃんになってる!!
miyaさんって本当に器用なんだね。

marimoくん、鬼にされちゃったの( *´艸`)クスクス
怒ってるよね。
耳で顔隠してるもん(*≧m≦*)ププッ
でもこんな可愛い鬼さんには豆投げられないよぉ

No title

すごい こんな恵方巻きつくってくれるお店があるんだ~
と思っていたら、なんとmiyaさんの手作りとは!!!(驚)

marimo君 お目目が怒ってるし(笑)
でも何やっても可愛いなぁ。
うちも、鬼さんの格好くらいすればよかったかな~
(ちょっと反省)

No title

節分の鬼役、まりもくんはちゃんとやってくれたんだw
可愛い鬼だから、豆はぶつけられないね~
うさぎの恵方巻き、すごーいっ!
可愛い、可愛いーっ♪
可愛くて食べれない・・・って、食べちゃうんですけどねw
商品化してほしいなぁ。

No title

miyaちゃーん
可愛い恵方巻き!
丸かぶりするの躊躇するわ^^;
うさぎ巻きは何で巻いてるの?
こういう細かいデコレーションできると
良いお母さんになれるね^^
次は雛寿司だね♪ 

No title

はじめまして~♪
お目目ではありがとございました!!
そして、ブログにも遊びに来てくれてありがとでした( ^ω^)

それにしても、スゴイです!!
「動物恵方巻き」のレシピ本が作れますよ!!
ちなみに、うさちゃんのは、卵白!?

marimoくん、かわいい鬼さんに変身させられちゃったのね( ´艸`)
オヤツ~もらって機嫌なおしたかな!?(≧▽≦)

蓮さん

わ~いヽ(´∇`)ノ
食糞ランドにご招待~♪
じゃなくて、弁当製作の依頼ですか!?(笑)
宿泊費無料には惹かれますね(´ε`*)ぷぷ

今のキャラ弁て、本当凄いですよね~(◎o◎)
世の中のママさんは色々なアイディアで頑張ってますもんね~(^_^;)
頭があがりません(笑)

utaさん

こちらこそ、ありがとうございます(o^∀^o)

おめめ、勝手に定期放送ですか(笑)
さすがおめめスタッフ(笑)

このうさぎさん巻きは簡単なんで、時間がある時に是非~(*´∇`*)

じゅんさん

何だか暖かかったり寒くなったり、まだまだ油断は禁物な時季ですね~(´Д`)
私はこれから花粉地獄が待ち受けてます(;∀;)

すばるくんは豆まきしましたか~?(笑)
まさか、鬼パンツ履いたりとか(笑)

じゅんさんも風邪にお気をつけて~

がじゅうさん

私の場合 怠け者なんで、やる気スイッチが入った時だけです(笑)
スイッチがいつ入るかは、私自身にもわからないのですw

まるくんの写真、本当構図が同じで笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

やっぱり似てるのかな?
私もまた、まるくんに会いたいです(≧ε≦)撫で撫でしたい!!
機会があったら是非名古屋でポワくんも一緒に~♪

うさめ部オフ会、何かしてほしいですね~

本場の味95%!!でご飯食べて、クラウンホテルでお泊まり宴会とか(笑)

のゆきさん

半分工作気分です(笑)
作ったりするのは昔から好きなので、楽しかったです(^O^)
ただし、やる気スイッチが入った時だけですけどwww

marimo、最後の方は背中向けてばっかで こっちを見てくれなかったんですよ~(笑)
本当に嫌だったみたいです(^∀^;)

ほっぺたいようさん

作っちゃいました(*´∇`*)デヘ

marimo、あっという間ゴムパッツン(;`皿´)いかれました(T∀T)
目が睨んでますよね(笑)
ちなみにミニ鬼お面は、小袋のアラレ豆が付いて毎年スーパーに売ってます(^_^)v写真載せ忘れましたが、お福さんもありますよ( ̄∀ ̄)

ちなみに節分過ぎると半額で、60円になってましたヽ(´∇`)ノ
昨日も見かけたので、まだスーパーの穴場なとこにあるかもしれませんよ~
来年用に是非!!(笑)

みなぼ~さん

ちょっとだけ鬼さんしてもらいました(^皿^)
と言っても 強引に乗せてるだけですが(笑)

豆なんか投げたら きっと直ぐに食べちゃいますよね(*≧m≦*)ププッ
エアー豆まきですw

ちなみにウサ巻きはあっという間に食べちゃいました~(笑)

どこかのホテルでうさぎさんの飾り巻きは売ってたみたいですね(^_^)v
飾り巻きは難しそうなので、私にはできませんが(^∀^;)←超短気(笑)

かぁちゃん

躊躇したのは一瞬で、あっという間にガブリです(^皿^)
旦那のが どこから食べるかオロオロしてました(笑)

周りは卵白です(^_^)v
牛乳で溶いた片栗粉を少し入れると、繋ぎになってちょっと破れにくくなります(^O^)
海苔を切るのが面倒なだけで、難しいことは一切なしで~す(笑)
基本"手抜きで簡単"がモットーですからw

雛寿司はこれを使って、手まり寿司バージョンにしようかしら?雪うさぎとか←ひねりなし(笑)

るんママさん

こちらこそ、ありがとうございます(o^∀^o)

スゴイだなんて~(*´∇`*)
基本巻いて海苔を貼り貼りしてるだけなので、ひねりは一切ないです(笑)
来年はさすがに無理そうですが(^_^;)

うさちゃんは卵白で正解で~す(´∇`)ノ
片栗粉を少し入れたので、ちょっと破れにくくなってます♪


気まぐれ鬼さんは、ゴムパッツン(;`皿´)したあと しばらくお面を投げ飛ばしてました…
怒ってた…のかな?(笑)

纏めて見たど~ヽ(*´∇`)ノ
いろいろあったのですね(笑)
marimoッコリ君…やっぱり紐切っちゃったね(*≧m≦*)
以前もプチって切ってたよね~♪♪

嫁ちゃん

あ、その写真は以前のと同じです(笑)
今回は旦那カメラで撮ったので私のはコレしかなくて…(^_^;)
相変わらず嫌そうな態度は同じでしたけど(笑)

No title

うさぎの太巻き凄ーーーーーーい
可愛ーーーーーーーーい
まりくんのフテ顔が可愛い
お多福面なら嫌がらないかな?!
来年はお多福面でお願いします(笑)

浅草浅草寺で“凶”を引いた事があります
旅行に行って引くかね…

追加コメント

卯巻きのレシピ教えて下さいv-363v-421
お花見うさんぽ会に持って行きたいと思ってます

博多の白兎さん

ありがとうございます(o^∀^o)

実はお多福面の写真もあるんですが…
UPするの忘れてました~(笑)←バカ
載せようと画像縮小までしたのに、忘れてました(;∀;)

次に載せたいと思いますw

ウサ巻きですが、基本適当なんで ちゃんとしたレシピっぽいものがないんですが(^_^;)

一応、手順をメールしますね(^_^)v
Secret

オーダー・お問い合わせ

消しゴムはんこの受注販売始めました。 オーダー詳細につきましては

こちらをご覧下さい。


お申し込み・お問い合わせは

こちらからどうぞ。

プロフィール

°*miya*°

Author:°*miya*°
ご訪問ありがとうございます!
遠く離れた故郷に住む
可愛い垂れ耳うさぎの弟
marimoを溺愛する神奈川県在住の主婦です。
モノ作り、うさぎ大好き
今は消しゴムハンコをホリホリしています。

***************
marimo(♂)

愛知県 うさぎの森出身
2008.9.15生まれ
ホーランドロップのブルートート
名前は可愛いが、男の仔
可愛さを武器にズル賢い
でもおとぼけ顔で愛くるしい奴

カテゴリ

いくつになったの

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

バナー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
