11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ポワロくんと再会☆~marimo編①~

ぶり返し風邪でダウンしてました・・。



さて、今回は名古屋帰省中にmarimoと おでかけしました。

お相手は、私が毎週木曜に参加している「うさぎのおめめ」の司会をしていらっしゃる「徒然なるわたし・・・と、時々ポワロ。」の原田さんとポワロくん


昨年の3月頃から参加するようになった「うさぎのおめめ」
そこで原田さんちのポワロくんと、うちのmarimoが同じ”うさぎの森”出身だと知りました。
原田さんのblogにお邪魔し、その事を話していた5月に私の名古屋帰省の予定が入ったのです。
名古屋に帰ったら”うさ森”に爪切りに行くという話しになり、是非そこでお会いしましょうよ~ということになり 一度お店でお会いした事があったんです。

そして今回はなんと!!

お家にお呼ばれしちゃいました~~~

てなわけで、電車に揺られ いざ!原田家へ


お家に着き、久しぶりのポワロくんと再会です!

遊びにきたよ~

えっと、ね・・・
これ ポワロくんが素早くて上手く写真に撮れません・・・・。(笑)



そして次には~~~~~
なんで?


実はキャリーから出たmarimoは、初めてのお家で警戒しながら散策を始めました。
そこでポワロくんも一緒に出てきたんですが、お互い匂いを確認
くんかくんかしてると・・・・

小さなポワロくんがmarimoにワッショイ!を仕掛けてきたのです。
marimoは特に怯えた様子もなく、ただ初めてのお家に興味深々でうろうろしてたんですがポワロくんは他所から来た侵入者に「ここはぼくの家だぞ!」とワッショイ!ワッショイ!

それを「ポワくん、だめよ~~~!!」と止めるポワロママ

何回か繰り返した結果、こうなったのです。

おいっ!


ケージに閉じ込められ、怒るポワくん。



いきなり人の家で堂々とくつろぎ始めたmarimo・・・・


リラックス・・

miya姉さん、びっくりです・・・・

marimoが唯一会った事のあるうさちゃんはポワロくんだけ。
そして、よそのお家に行くのも初めてだったんですが 見事なくつろぎっぷり・・・・


緊張して全く動かなくなるんじゃないかとの心配もなんのその

miya「ちょっと!まりくん!あなた恥ずかしいわ~~~」

びっくり


いや、リラックスできたのはいいんだけどさ~

まだキャリーから出て10分くらいしか経ってないんだよ?もう少し行儀よくしてよぉ~~~


広い・・


おいっ!!!この、正直者っ!!!!(笑)
遠慮と言う言葉を知らんのか!遠慮というものをっ!!!

こんにゃろ~~~~~


するともう一名お怒りの方が・・・・


ぼくんち

ポワくん、ごもっとも!



すると、うちの坊ちゃんは


聞こえません


シカトです。

しれ~~~~~っと、知らんぷり。

しかも

ママさん


原田さんに撫でてもらい、デレデレに・・・・・



こんなことされても

ほげほげ


ほげほげです(笑)

そして動き始めたと思ったら

怒ります

出してもらえないお怒りモードのポワくんを挑発しに・・・。


しかも!

ポワくんの目の前で、ポワロママに甘えに行きます

ダンダン!

ポワロくんが出れない事をわかっていて、わざわざケージの前をうろつくmarimo。
ポワロくんが出れない事をわかっていて、ポワロママに甘えて見せ付けるmarimo。


なんて性格悪い奴なんだ・・・・・

それとも 悪気無くただ鈍感なだけ????

おいっつ


ポワくん、必死の猛攻撃!
足ダン連発です!!!!!


そしてmarimoに目をやると・・・・・・




秘技


出た!!!!!
marimoの秘技「耳で目隠し」
(都合悪い時、怒られてる時は、こうして耳を持ち上げ目を隠し、目を合わせない事で知らないふりをするのです。)


こいつ、やっぱりわざとだな・・・・・・・・


marimoの本性を見てしまった姉でした・・・


ポワロくんと再会☆~marimo編②~へ続く・・・・。

No title

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
marimoくんとポワロくんが対照的でおもしろいよね。
お客様と主の違いだよねぇ。
marimoくんの耳でお顔隠し、これまた可愛いわぁ。

ポワロくんのアップ!!めっちゃ可愛い~
おめめが大きくて、お顔が小さいのね!!
ホトって本当にコンパクトだわ~
ホーランドのデカ顔を見慣れると、どの子も小さく見える(*≧m≦*)ププッ

すっごくくつろげる原田家なのね~♪

No title

んま~ かわいい
ポワロ君に会ったんですか?ていうか再会?
素敵ですね。
二人ともかわゆいです。
何となくポワロ君が可愛そうに見えたのは気のせい?(笑)

人んちで、くつろぐmarimo君すごいわ。。
ウエストのくびれや、必殺 秘儀 目隠しも格好良い!!!
お耳さんが短く見えるところもいい~
うちの太陽君は、お友達ウサギがいません。
だからとってもうらやましいです。

No title

おめめで動画は見たけど、写真もいいですね~(^^)
ポアロくん必死だね(^^;;
そりゃそうだよね、自分のテリトリーだものね(^^;;
まりくんは平気なんだね~(@@)
大物だわぁ(@@)

こういううさぎさんとうさ友さんとの実際の出会いって
楽しいものですよね~(^^)
まりくん本当にかわいいわぁ(^^)
まるがロップちゃんになったみたいなかんじ?
似てるーとか思います(^^)

のゆきさん

ポワロくん、本当に小顔でめっちゃ可愛いんですよ~(´∇`*)♪
おめめクリクリだし、ケージに手をかけてる姿がめちゃくちゃ可愛いんですo(≧∇≦o)

marimoは家より くつろいでました~(笑)
家だと大人しくしてないぐらい走り回って遊ぶんで(^_^;)
逆の立場だったら、どうだったのかしら(゜∇゜)?
でも変わらずマイペースなタイプかもしれませんね~

ほっぺたいようさん

男の子同士だとケンカになる事もありますから 様子見つつだったんですよ~(^_^;)

本当にポワくんが可哀想でした(´Д`)
marimoがあんないやらしい性格だったとは…(笑)
後半は交代して、ポワロくんのへやんぽタイムになりますのでお楽しみに☆

ちなみにmarimoはお耳が短いんですよ~
だからあまりしっかり垂れないし、あの必殺技が出るんだと思います(*≧m≦*)ププッ

がじゅうさん

私も初めてだったので、marimoのくつろぎっぷりにはビックリでした(◎o◎)逆の立場だったら、やっぱりmarimoも怒ったりするのかしら?

まるくんもマイペースですか(^^)?
見てると大人しそうですが、フェスの時はしっかりご飯も食べてたし、わりと落ち着いてますよね~(*´∇`*)

前はうさちゃん同士会わせるのは抵抗があったんですが(ケンカが怖かったので)、うさんぽ会に行くようになってから考えが変わりましたね(^_^)v
もちろん注意が必要ですが、性格の違いが見れたり楽しそうに遊んでる仔を見ると いいなぁ~♪って思うようになりました☆

No title

初コメです。番組担当のジョニィ☆です。
まさにあの日のことですね!
続編で渡したカレンダーの件も書いてくれると嬉しいな~www 

これからも番組へのご参加お待ちしています♪

ジョニィ☆さん

コメありがとうございます(o^∀^o)
そうです!あの日の事ですよ~(^皿^)

もちろん!!きちんと宣伝させて頂きますよ(*≧m≦*)ププッ
次は誰がゲストに来てくれるか楽しみですね♪

おめめ、今週も楽しみにしてま~す(´∇`)ノ♪
Secret

オーダー・お問い合わせ

消しゴムはんこの受注販売始めました。 オーダー詳細につきましては

こちらをご覧下さい。


お申し込み・お問い合わせは

こちらからどうぞ。

プロフィール

°*miya*°

Author:°*miya*°
ご訪問ありがとうございます!
遠く離れた故郷に住む
可愛い垂れ耳うさぎの弟
marimoを溺愛する神奈川県在住の主婦です。
モノ作り、うさぎ大好き
今は消しゴムハンコをホリホリしています。

***************
marimo(♂)

愛知県 うさぎの森出身
2008.9.15生まれ
ホーランドロップのブルートート
名前は可愛いが、男の仔
可愛さを武器にズル賢い
でもおとぼけ顔で愛くるしい奴

カテゴリ

いくつになったの

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

バナー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
