11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やっと・・・

神奈川に戻り、ちょっと落ち着きました。

早速のblogおさぼり(笑)
blogって性格出ちゃうのね・・・



さてさて、年末年始で色々とありました~

怠け者なので、忙しい!を理由に滞ってた更新を少しずつですが進めていきたいと思いますw
できるだけ早く取り戻さねば~~~~

ってことで、まずはクリスマス

ええっ!?クリスマス~~~???って思っちゃいました?笑

まぁまぁ お時間のある方はお付き合いくださいな☆


色々お出かけしているうちに、あっという間に12月も終わりに・・
今年は早めに年賀状に取り掛かろう!!と思いつつ結局例年通りギリギリに(;▽;)

やべーやべーと一人で呟きながら必死こいてると、miya家に宅配便がやってきました~~


なんと、うさめ部(うさぎのおめめ)友達「BBB がやってきた!」の かぁちゃんからでした

箱を開けたら 切り株ハウス~~~~~

プレゼント1

実は以前 おめめのチャット中に切り株ハウスの話になり欲しいけど買おうか悩んでいると話したら、かぁちゃんがBeBeちゃんのおさがりでよければあげるよ~って言ってくれてたんです。
以前購入したものの、BeBeちゃんはハウスをジャンプ台にしか使ってくれないので、それでもよかったら~ってことで本当に送ってくださったんです!

きゃーーーー!嬉しい~~~~

??よく見たら、ハウスになにかぎゅうぎゅう詰めに入ってるー!?

出してみたら・・・・

プレゼント2

どっさりプレゼントが~~~~~~~
お菓子いっぱい頂きました♪

プレゼント3

marimoへのおやつも

そして私にまでクリスマスプレゼントのうさちゃんグッズ
プレゼント4


きゃー可愛い

年賀状でゲッソリだった私の心もお腹も満たされました(笑)

かぁちゃん ありがとうございましたー!!!
でも どれも可愛くって使えないよ~~~~~(><)

切り株ハウスとmarimoの対面は、後ほどUPしますね♪


そして今年(もう昨年だけどね・・)の我が家のクリスマスはというと・・
「年賀状忙しいわぁ~~~~ お料理大変だわぁ~~~~」
などと毎日のように旦那様にアピールしていた私。

旦那「・・・・(--;)。ケンタッキー注文するなら早くしといてよ・・・」のお言葉がっ!!

miya「え!そんな悪いからいいよぉ~~~ゲヘゲヘ」と言いつつ、ちゃっかり予約した私です。
フフフフフ・・・・・(-∀-)
てなわけで、今回チキンはケンタッキーで手抜きです(笑)

一応他にも作ったけど、一昨年よりは手もかけてませんwwwと言っても漬け込んで焼くだけの話なんだけど~ハハハハ
てか あれね。 ケンタのクリスマスパック初めて買ったんだけど、ペアパックでもかなりのボリュームですね
結局チキンでいっぱいになっちゃいましたもん

そしてケーキ
これも今年はどうしようかと迷ってましたが、結局作りました・・・。

地道に年賀状ハンコを捺してる時、奴が言いました。

旦那「ん~~とぉ~~~・・・今年は~どんなケーキ作るのかなぁ~~?」

miya「(`□´)!!!!!!(`´)をいっ!をいっ!!旦那さんよぉっ~今それどころじゃないの見てわかんね~か~ゴルァ!!これ終わんなきゃクリスマスなんかこないんだからっっ!!!ケーキ食べたきゃハンコ捺し一枚ぐらい手伝いなっ!!ほれっ!これ70枚捺してみ!!んで言ってみぃや!!どんなケーキが食べたいんじゃ!!ほれっ!忙しいんだからサッサと言ってみぃやぁっ(`皿´)!!」

旦那「(´Д`;)えっと、あの・・その・・。普通のイチゴと生クリームのケーキがいいです・・・。」

miya「やっだぁ~~~(´∀`)ノそれならそうと早く言ってよ~~それならいいのよ~~」

旦那「はい・・・・・・。(;∀;)」

という やや黙らせた感がありますが作ることは作りましたよ。(面倒くさい注文したら目潰しするところだったww)

クリスマスケーキ2010

こちらも今回は手抜き(笑)年賀状が終わってなかったので、飾りつけも簡単にしました。
そのかわりクリームはイイのを使ったのでおいしかったですよ
でも久しぶりに作ったら、ナッペ(クリームをぬる事)もへったくそ・・・・
やっぱり日頃からやってないと腕もおちるのね・・・

一昨年もイチゴと生クリームでシンプルだったけど、飾りつけはもう少し賑やかだったな(-∀-)
クリスマスケーキ2009
お仕事してた時はクリスマスなんてただの地獄で、休みもなけりゃ泊まりこみの朝4:30からケーキケーキの日々だったから、家でクリスマスって何か穏やか

クリスマスに関わらず、年末年始やGW、お盆だって関係ない生活だったのでね。
未だに頑張ってる後輩には感心しちゃうわ~~~


だから家で過ごすお休みって素敵~~~
なんてこともなかった・・・。
年賀状に苦しめられ、家に居たら居たで お家クリスマスの準備があるわけで・・・。

仕事を辞めてからはお菓子作りなんて気まぐれでしかやらない。
デコケーキなんて誕生日かクリスマスしか作らないしw だから手抜きでも一応作らなきゃって思ったり。
働いてないんだからそれぐらいはやりなさいよーって突っ込まないでね~
まぁ仕事じゃないだけ気持ちは楽だからいっか(笑)
喜んで食べてくれる人がいるだけでも有り難いことですからね(^^)

ちなみに我が家ではホールケーキはカットせず、そのまま突っついて食べちゃいます
2人だしね~ ←面倒なだけwww

2011年はもう少し余裕をもって作れるかな???
次こそは年賀状早めに取り掛かろう!!!!と思ったmiyaでした。(10年前ぐらいから思ってますけどねw)

わかりますw

クリスマス=地獄w

実は私、長女出産前まで関西の神戸屋レストランでパートしてたんですが…23日&24日は23時の営業時間が終わってから徹夜でケーキ手伝わされました…何故かホール(接客)の私までww
ま、私は素人なのでイチゴ乗っけたり箱に詰めたりだけですけどね(^_^;)

今となっては良い思い出ですが。

miyaさんのケーキ、超美味しそう♪
いつか食べたいです(*^m^*)

送れと言ってる訳じゃないですからねww

すご~い!

かぁちゃんさんにたくさん
プレゼントもらえて良かったね~♪♪
そして、いつもながら
miyaさんの手作りにゎ感心(゜∀゜)
手抜きにゎ見えない程の出来映え☆
旦那様ゎ幸せ者ですょ~(*´ε`)

SHIONG.さん

ホント地獄でしたよ~
しかも長い連勤中に会社に数連泊してましたからね・・(-。-;
ホテルだったんで部屋はきちんと確保してもらえたからよかったですが、それでも家に帰りたかったです(;▽;)あぅ~

確かにいい思い出かも?
もうイヤですけどね(笑)

え?何か仰いました???w
オ、オクレ??ニホンゴヨクワカラナーイ!
Mr.オクレ???(笑)

嫁ちゃん

はい~♪本当に嬉しかったです(^∀^)
marimoの反応は後ほどupしますね^^

ケーキ手抜きですよ~w今回は年賀状にかけてたんで(笑)
腕もおちたし、私も年か・・・隠居生活でもするかな。フォフォフォ
ってすでに入ってますが~www

No title

miyaちゃん やっぱり器用なのね^^
細かい事が出来る女子って憧れるわ~
時にケーキのデコレーションは女子率が高いじゃなーい(笑
我が家のケーキはシンプルよー(笑

切り株ハウス 使ってくれたかな?
ご紹介ありがとうね^^

かぁちゃん

そんなことないですよ~
でも何か作ったりするのは好きです^^
女子率高いですか~?w
かぁちゃんにそう言ってもらえると嬉しいです(^皿^)

切り株ハウスネタは、もう少しお待ちを~~~w
Secret

オーダー・お問い合わせ

消しゴムはんこの受注販売始めました。 オーダー詳細につきましては

こちらをご覧下さい。


お申し込み・お問い合わせは

こちらからどうぞ。

プロフィール

°*miya*°

Author:°*miya*°
ご訪問ありがとうございます!
遠く離れた故郷に住む
可愛い垂れ耳うさぎの弟
marimoを溺愛する神奈川県在住の主婦です。
モノ作り、うさぎ大好き
今は消しゴムハンコをホリホリしています。

***************
marimo(♂)

愛知県 うさぎの森出身
2008.9.15生まれ
ホーランドロップのブルートート
名前は可愛いが、男の仔
可愛さを武器にズル賢い
でもおとぼけ顔で愛くるしい奴

カテゴリ

いくつになったの

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

バナー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
