04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



横浜うさぎカフェ

またまた時間が経ってしまった・・・・。

最近楽しいお出かけが多く、バタバタしております
そろそろ年賀状のハンコ図案を考えて、とりかからなきゃいけないのに・・
未だハガキも購入しておりません。






今年も例年のように年末ギリギリのポスト投函になりそうです

来年うさぎ年、うさ飼いさんは気合入ってますよね~
可愛いうさぎさんの年賀状下さい(笑)


さて、やっとこさ”うさカフェ”レポを・・と言いたいところですが今回もほぼ!!うさちゃんねこちゃんの写真ばっかですw

うさフェスの様子が報道されたズームインでこちらのうさカフェが紹介されてましたね。
実はその前に偶然ネットで見つけてお友達と行く約束をしていたのです。
そしたらまさかのテレビで紹介されちゃってて、これはマズイ!混むんじゃないの!?なんて心配しつつも予定通り約束した日に行ってきました。

平日のオープン時間に行ったというのもあったのか、わりと空いていました。でもすでにお客さんはいましたね~

ここはもともと猫カフェで、そこにうさカフェが併設されているので両方楽しむことが出来ます。
平日は猫カフェメニューに+300円でうさカフェも楽しめます。土日はうさカフェのみでも入れます。
今回は猫カフェメニュー”ゆったり2時間コース”フリードリンク+クッキーがついて1980円。そこにうさカフェぶん+300円です。

でも結局、猫ちゃんとも絡んだり取材の件があったので3時間以上に延長になっちゃいました(笑)
もちろん取材での延長時間については店長さんが考慮してくださり3時間ぴったりにして下さいましたが・・

うさカフェについては、そんなに広くないスペースに長椅子があり、そこに座って好きな子を指名し抱っこさせてもらうといった感じです。途中チェンジもしましたよ~
ケージにいる子でも、フラッシュなしなら撮影は自由。ケージのドアを開けての撮影もOKです。
ただし、まだおちびなバニラちゃんとフレンチロップのマツコについては抱っこできません。

うさフェスの時にはすでにオープンしていたし、会場からはそんなに遠くないので、もっと早く宣伝されていれば地方から来ていた方も遊びに行けたのに~なんて思っちゃいました。
まぁ、フェスで充分堪能できましたがね 

写真をみて頂ければ、私のテンションがどんなものだったかと推測できると思います(笑)
ちなみに取材の件ですが、スーパーモーニングにはインタビューでバッチリ出てました~
共同通信では、やはり可愛いチビッ子ちゃんの写真が出てましたね。

とにかく写真をご覧下さいませ

まずはにゃんこから

マンチカンの”れおん店長”
IMG_4465_convert_20101213170433.jpg


壁になりきります。
IMG_4471_convert_20101213170616.jpg
IMG_4472_convert_20101213170648.jpg


甘えます。
101209_1149+03_convert_20101213170126.jpg

寛いでます。
101209_1147+01_convert_20101213170104.jpg
IMG_4480_convert_20101213171112.jpg


日向ぼっこ。
101209_1146+01_convert_20101213170037.jpg
101209_1150+01_convert_20101213170154.jpg
IMG_4494_convert_20101213171308.jpg



篭ってます。
IMG_4467_convert_20101213170508.jpg


穏やかなひととき
101209_1225+02_convert_20101213170334.jpg
101209_1225+01_convert_20101213170401.jpg


かわいい??
101209_1223+01_convert_20101213170310.jpg


写真を撮ってるお友達の隙をついてふくらはぎに乗ります。
IMG_4485_convert_20101213171150.jpg

あ、そこで丸くなっちゃう?(笑)
IMG_4484_convert_20101213171227.jpg



おやつに群がるにゃんこ。れおん店長いい顔してますwww
IMG_4469_convert_201012131705401.jpg



miya「あのぉ・・にゃんこ様、お願いがあるんですが・・・。」


「にゃんだ!おぬしの願い聞いてやろう。」

IMG_4475_convert_20101213174543.jpg



miya「サンタ帽かぶってくれませんか~?」


「・・・・・・・・・。」

IMG_4476_convert_20101213170739.jpg






「むりっ」プイッ

IMG_4482_convert_20101213170813.jpg


でもきちんとサービスしてくれましたw
101209_1159+01_convert_20101213170216.jpg

嫌そう(笑)

101209_1220+01_convert_20101213170241.jpg


やっぱり嫌そう(笑)


寝ているところに無理やりですw
1.jpg


「目線ください」とお願いしたら、後ろかられおん店長まで・・
目線頂きました(笑)
IMG_4510_convert_20101213184849.jpg




そしてうさカフェ~

オレオちゃん。まだ1歳未満です。
MVI_4497_0001_convert_20101213171431.jpg


バニラちゃん。まだ3ヶ月なので、抱っこはできないけど撫で撫では大丈夫~。
うっとり気持ち良さそう・・・。
MVI_4499+002_0001_convert_20101213171457.jpg


ナッツちゃんを抱っこ。
甘え上手でぺろぺろいっぱいしてくれたよ~
101209_1239+02_convert_20101213171535.jpg


チップちゃん。
まったり~~~
101209_1300+02_convert_20101213171600.jpg


チップちゃん、とっても可愛いです。
101209_1329+01_convert_20101213171631.jpg


ならマツコも~~~~と店長さんがマツコを抱っこ。
101209_1415+01_convert_20101213171722.jpg


マツコ迫力wwww

でも水元公園のうさんぽ会でみた仔たちに比べたら、まだちっちゃいかな?
マフマフは立派だけどね~~



マツコ。店長さんが出してくれておやつをもぐもぐもぐ。するとほっぺが・・・
MVI_4516+001_0001_convert_20101213171759.jpg


ぽふーーーーーーーん!!!
MVI_4516+001_00011_convert_20101213171830.jpg
MVI_4516+001_00012_convert_20101213171852.jpg

かっ!かわいすぎる~~~~~(><)
ほっぺが左右にもいもいでかい~~~~~www
わかりにくいかもしれませんが、2番目より3番目のが膨らんでるんですよ~~w
動画貼ったほうがよかったかな?


マツコかわいいんだよ
101209_1301+02_convert_20101213171656.jpg

知ってるよ~~~

てなわけで他にも抱っこしたのですが、抱っこしてる時自分で撮るのは難しいよね~(笑)
お友達と撮りあっこもしましたが、取材とかもあってあまり撮れず・・・。

ぶっちゃけ、ドリンク飲んでる暇なんてないっす!!!
フリーでも1杯飲みきれなかった(笑)

でもカードを作ったので、また行きます


気になる方はこちら「ねことうさぎのカフェ」



お友達がラビットデパートメントに行ったことがないというので、店を後にし歩いて赤レンガ倉庫へ。
ランチを(と言っても15時過ぎてましたがw)テラス席で食べてました。

ウサギ話や世間話に花咲かせていると、あっという間に17時30分。
もう暗いです。
そろそろ出ようか~なんて言いながら外を見ると、うさこがぴょこたんぴょこたん

!!!!!!


うさんぽキターーーーーーーーーーー!!!!

急いで会計を済まし、外へダッシュ

いました~~~~元気なかわいこちゃん


パパさんとうさんぽ中だったのは、ロップイヤーのセーブルポイント”ほのちゃん”2歳
パパさんのお店が近くにあるらしく、よくその辺りでうさんぽしてるそうです。
週末はネザーちゃんとかもいるらしいですよ

色々お話を聞かせていただきながらほのちゃんを撫でさせてもらったんですが全く人見知りしないし、元気な子供にもビクともしない!なんてタフなの!
しかもあっちこっち元気に動き回るw

写真なんて全然とれません(笑)

動画から抜くのが精一杯


パパあっちいーーきーーたーーーいーーーー!!!
MVI_4517_00012_convert_20101213171937.jpg


こっちにもいーーきーーたーーいーーーー!! ピョーン
MVI_4517_0001_convert_20101213172004.jpg


ほんと慣れてる様子で、ガンガン歩いて行っちゃいますw
撫でるとその場でペターンてするし、とっても可愛かったです。


ほのちゃん、ありがとうね(^^)
MVI_4517_00013_convert_20101213172028.jpg


普段はパパさんのお店で遊んでるらしいので、是非お店に会いに行きたいと思います。

パパさん、見てくださったらコメントよろしくです~

そして急いで帰ったけど、うさぎのおめめに遅刻・・・。
でも今回もかわいこちゃんいっぱいで、楽しかった~~~

そんなうさぎだらけの一日でした


次回はふうちゃんのうきうきうさんぽ会、初参加の様子をupしまーす。

No title

うさカフェどころか、猫カフェにも行ったことがなかったのでたくさんの写真に興奮してますっ!! (>▽<)

はぅ~♪ さくらママも行ってみたいなぁ~
来年のうさフェスは、途中からうさカフェに変更してるかもw ( ´艸`)

No title

年賀状、うちも買ってこなくちゃ!
しかも、まだ写真も決めてないからえらいこっちゃ!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
miyaさん、年賀状いります?(▼∀▼)ニヤリッ
そいでは、私のブログのメールフォームから連絡先を教えてくださいませ~

No title

miyaちゃん
楽しかったんだねぃ♪
写真の多さと文章の長さで良くわかるよ~(笑
幸せ充電したんだね^^
住所、連絡してね!メールで良いからね^^

蓮さん

私も猫カフェも始めてだったんですよ~
いっぱいの猫ちゃんに、うさちゃんで両方堪能できて楽しかったです♪
写真撮りまくりで大変です(笑)

さくらママも来年は、フェスの後に是非カフェへ~~~e-265

のゆきさん

あちゃーーー
でも写真決まっちゃえば後は勢いで何とかですね~(^皿^)
私なんて図案決めて彫って宛名書いて、捺して捺して捺して・・・
絶対間に合わないですよ~(T▽T)
えーん。頑張ります・・・www

かぁちゃん

わかりますか~(笑)
私のテンションあがりっぱなしだったのが(^^)
やっぱり可愛さには負けますね~e-265
コレは危険な天国ですe-447www

楽しかったね~♪

今までの全部読んだ~(*´∀`)
ここ1、2ヵ月ゎうさ三昧で、寝不足&忙しいけど嬉しい悲鳴だよね~(*´艸`)

嫁ちゃん

ホントここんとこ忙しいけど、とっても充実してます♪
でも体壊さないように気をつけなくては~ですね(^^)
Secret

オーダー・お問い合わせ

消しゴムはんこの受注販売始めました。 オーダー詳細につきましては

こちらをご覧下さい。


お申し込み・お問い合わせは

こちらからどうぞ。

プロフィール

°*miya*°

Author:°*miya*°
ご訪問ありがとうございます!
遠く離れた故郷に住む
可愛い垂れ耳うさぎの弟
marimoを溺愛する神奈川県在住の主婦です。
モノ作り、うさぎ大好き
今は消しゴムハンコをホリホリしています。

***************
marimo(♂)

愛知県 うさぎの森出身
2008.9.15生まれ
ホーランドロップのブルートート
名前は可愛いが、男の仔
可愛さを武器にズル賢い
でもおとぼけ顔で愛くるしい奴

カテゴリ

いくつになったの

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

バナー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
